
ココア

今日、あまりの暖かさに頭がくらくらした。つい最近まで寒かったのに、急に暖かくなるものだから、体が追いつかなかったのだろう。もしくは、最近の体調不良もあるかもしれない。

このままでは倒れかねない、どこかで休もうと、近くのある喫茶店に入った。

普段、あまり喫茶店やカフェを利用しないので、飲み物の値段が思ったより高くて驚きつつ、何か冷たい物を飲みたいと思い、メニューに目を走らせ、ココアに目が止まったので、それを注文した。

そういえば、ココアを飲むのは久しぶりだ。いつ以来だろうか。

ココアおいしいな。すっかり忘れてたけど、やっぱ好きだな。

そんなことを思いながら、ゆっくりした。

長々と書いてしまったが、要するに、「久しぶりに飲んだココアがおいしかった」ということだ。

久しぶりに、家で、ココアを作って飲みたいな。