読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitter、連携させてみた

Twitterとブログは、友人・知人に知られたくないから繋げていないと、過去の記事に書いたことがある。

実は、ちょっと前から、友人・知人と繋がっていない、もう1つのアカウントを持つようになった。

2つ目のTwitterアカウントを持った主な理由は、「友人・知人の目を気にせず真田丸の感想を呟きたいため」である。

Twitterなんだから、気にせず呟いじゃえばいいじゃん。そう思われるかもしれない。しかし、私は私が自覚していた以上に、他人の目を気にするタイプだったのである。

実際に、2つ目のアカウントを持ってから、感想やいろいろなことをのびのびと呟けるようになった。

「シンプルライフとかミニマリストに興味がある」とは、ドン引きされそうで、友人には言えない。でも2つ目のアカウントなら、誰も知らないことをいいことに、思い切り言える。

そしてある日、なんなら、このブログとそのアカウント、連携させてみよう。そう思い立ってみた。

しかし、「シンプルライフやミニマリストに興味がある」と、ブログを開設した時に公言したにも関わらず、そういう話題を書けていないことに今気がついた。

いつのまにか、日記や空想を書く場になっている。

これはこれで、いいか。

いや、よくないか。

近々、そういう関連の記事でも書こうかな。

思いつくかな?