【いつかのノート】ふと考えたこと3

1日は

「今日」という日が、誰かにとって

誕生日だったり

命日だったり

記念日だったり

忘れたい日だったり

いろいろある

私にとって

大切な人たちにとって

今日は、どんな日だったろう

 

欲求不満

欲求不満によって私は

どうしようもない状況におかれた

自由という名の束縛なのか

行き止まりという名のゴールなのか

なんだかよくわからない状況である

コンパスも地図もどこかに落とし、

パンもおにぎりも水も、1ミリだって残っていない

欲求不満によって私はつまり

どうやら迷子になったらしい

迷子という名の旅人となり

未開の、この荒れ果てて何も育たなそうなこの土地を

開拓していかなければいけないらしい