
ちょっと早めの大掃除をしたのです

最近、机や棚を整理しました。

「なんでこんなの今までとっておいたんだ?」

となること多数。

ちりも積もれば山となる、とはよくいったもので、ちょっとした小さなメモやら、去年の手帳、もう絶対に必要のない書類などなど、げんなりするほど発掘できました。今回はざっくりとしかやってませんが、もっと細かく見ると、もっとあるかもしれない。

f:id:sonnenblume19:20161201184139j:plain

写真は、「いつかのノート」シリーズの原本になっていたノートの表紙です。

表紙の絵が好きで買いました。

お気に入りの詩の整理はすでに終えているので、これを機にお別れです。(「いつかのノート」シリーズは、まだ何回か続きます。お楽しみに。…楽しみにしてる方いるのかしら…?)

片付けたら、机の上がすっきりして、広く感じられるようになりました。

なんだか開放感があります。

けれど、目覚まし時計やスマートフォンなどの小物が散乱していて、ちょっと見苦しい。でも、全部棚にしまうわけにはいかない。どうしたものか、考え中です。

 

我が家には「自分専用の個室」がない分、せめて自分の机のまわりは快適にしたい。

もっと頻繁に整理整頓や断捨離的なことをしよう。そんなことを考えました。