読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんにもないにあこがれている。だがしかし

少しずつ、「私の周辺最適化計画」(今名付けました笑)を進めています。

そこで発覚してしまった、私の弱点。

それは

 

本の断捨離ができないこと!

 

明らかにもう読まないだろうと思う本は、迷わず処分なりBOOKOFFに持って行くなりできます。

しかし、他の本はどうにも踏ん切りがつかないのです。

この本、もう絶版かもしれないしな…

また読みたくなるかもしれないしな…

 

今すぐしなくても、卒業したら教科書系は処分するので、そのスペースはごっそり空きます。なので、今やらなくても別にいいのです。

しかし、なぜか、今、どうにかしたくてたまらない。

本だけではなく、いろいろなものを分別して、快適な空間にしたい。

 

 

もしかして、最近読んだ「これ」の影響?

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります