机上の改革・後編

ついに、ついに机の上の棚を外しました。

 

f:id:sonnenblume19:20161230124523j:plain

 

思ってた以上に快適です。

「勉強のために参考書を置く」がスムーズになりました。

広々していて、いいです。

しかし、すっきりした分、本棚のごちゃごちゃした感じが気になってきたような。(写真には入りきれてないどころか、ほとんど写っていませんが、ちょっと気になる。ちなみに、スマホと目覚まし時計は、左側の棚に置いてます。)

また、うっかりしていると、鉛筆やシャーペンを向こう側に落としてしまいそう。落としてしまったら、下に謎の棚がある都合上、またごそごそと机を丸ごとひっぱりださないといけないので、それが大変そう。意識的に、落とさないようにすれば、大丈夫だと思うけれど。

油断していると、すぐプリントやら教科書やらでぐちゃぐちゃになってしまうので、気をつけないとなと思います。このきれいさを保ちたい。

机の上の棚、圧迫感があったので、年内にとることができて、すっきりしました。

あとは教科書やプリントなどの整理をしたいところですが、1月末まではバタバタしているので、それまでは現状維持を意識できればと思います。