今、青春がきている

なんだか最近、「今、青春がきている」と感じています。

 

おしゃれしたい。

やりたいことがある。

学びたい。

 

そういう、「自分の興味を大事にして行動したい」欲求に、最近駆られています。

具体的には、

・ファッションにやっと興味が出てきた。ワンピースとかブラウスとか楽しみたい。

・メイクやヘアケアに力を入れてみたい。

・小学生からずっと体育が大嫌いだったのに、なぜか今、すごく体を動かしたい。

・ヨガをやってみたい。

・ダンスしたい。

・資格関係の勉強がしたい。

・聖書をもっと味わいたい。(あまりブログで触れてなかったと思うのですが、実は私、クリスチャンです)

 

こんな感じです。

羅列すると、結構あるな。

 

中学生くらいからずっと、思えばやりたいことを人目を気にして気づかないようにしていた気がします。

気にしてしまうという自意識過剰な部分を、最近やっとやわらかくできてきた感じ。

一人暮らしになって、親の目も入らなくなって、なにかが解放されたような感じです。(親と仲はいいですよ!念のため)

 

人は、それぞれのペースがある。ある公式を一発で覚え使いこなせる人もいれば、時間をかけてやっとわかるようになる人もいる。ファッションの興味関心だって、小さいころから興味しんしんの人もいれば、私のように、社会人になってやっと興味が出てくる人もいる。もしかしたら、おばあちゃんになってから興味を持つ人もいるのかもしれない。

 

今私が、先ほど羅列した内容に興味を持ったのは、私にとってベストなタイミングなのかも。

せっかくだから、いろんなことを自由にチャレンジしてみようと思っています。

実際に、「体を動かしたい、ヨガやダンスがしたい」ということについては、最近、あるジムに見学に行ってみました。次は体験してみたい。ファッションについては、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けてみました。

これから何がどうなっていくかわからないけれど、これからいろいろ、楽しんでみたいなと思います。